So-net無料ブログ作成
検索選択

WindowsLive アカウントが無効になっています [日記(2010)]

アカウントが無効.jpg 
 (恥を忍んでご報告)
 先日の話しなのですが、SkyDriveにアクセスできない事態に陥りました。そう言えば、なんかメール来てたなぁ。

We have found images involving child nudity on your SkyDrive account,●▲■.skydrive.live.com.
Folder name: ???????
Image Name: img046.jpg
We restrict our users from posting full or partial nude pictures of babies and children. This policy has been implemented in order to reduce the risks of predators in the online community and of course to ensure the safety of the children.

なんと、チャイルド・ヌードの画像が私のSkyDriveにあるらしいのです!そんなバカな。img046.jpgが該当するらしいんでHDDを探してみました・・・これかぁ!

 これ、と載せてもいいんですが、被写体が怒りそうなので止めます。件の画像は、息子が1歳頃の素っ裸の写真でした。古い銀塩写真をスキャナで取り込んで、自家用アルバムを作っているんですが、その1枚。SilverLightで使い勝手が良くなったので、一気にアップロードした一枚。共用も、私と息子だけにしていた筈ですが、検閲に引っかかった様です。たしか、16か17日のアップロード⇒19日に摘発とは素早いですねぇ。

 お問い合わせ下さいがあって、SkyDrive Account Activationに飛びます。Windows Liveにメールを送ると翌日、先日と同じメールが帰ってきて、48時間以内に件の画像を削除せよとのこと。締め出されているのにどうやって削除するんだろうと、DkyDriveにアクセスすると何とOK。image046を削除し無事復活しました。
復活skydrive.jpg
 やっと復活、ひとつ勉強になりました(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0