So-net無料ブログ作成
検索選択

HDD 3Tbite 敗退 [日記(2017)]

WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)]
746G.jpg 
 dynabookwindows10,64bitになったのに気をよくしてHDDを求めました。USB接続の外付けHDDの中身の入れ換えです。豪勢に3Tbiteです。3Tbiteが1万円以下で買えるのですからいい時代です。dynabookとUSB接続するも746Gしか認識しない!。diskpartコマンドで確認するも746G。GPTというパーテーションでフォーマットしても変わらず。これはdynabook側(USB接続)の問題ではないかと思い(biosのアップデートは公開されていない)、デスクトップにS-ATAでつなぐと残りの2Tが未割り当てと認識されました。どうせ残りを1パーテーションにしてもノートの方では認識しないと考え、E~Iと5分割。
3T.jpg 3T-2.jpg
 母艦だと3Tを認識         ノートだとIが消える
 dynabookにUSBでつなぐと、E~Hは認識するのですが、Iが使えない!(ディスク管理では認識)。デスクトップでも同様ですから、どうもUSBの問題のようですが、3TのHDDが2.5Tになってしまいました。2.5Gでも広大でとても使い切れないので、まぁよしとします。
3T-1.jpg DSC_0888.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。